【徹底解説】2回目の”サンリオピューロランド”&ドーミーインEXPRESS富士山御殿場

関東地方

2023年8月 夏休み!
Puroland Campを見たくて、夏のピューロランドへ行ってきました♪
キャラクターたちとキャンプを楽しんで、
日常を忘れてChillしよう!

ホテル

ホテル「ドーミーインEXPRESS富士山御殿場」

当日は朝一番でサンリオピューロランドに入場したかったため、
前日は近くのホテルに宿泊することにしましたが、
サンリオピューロランドの近場で色々と探したのですが、
気に入るホテルが見つからなかったり、満室だったりで(涙)

1時間以上かかるけど、(今回は平日だったので朝渋滞もしました)
前回と同じ「ドーミーインEXPRESS富士山御殿場」へ前日から宿泊しました。
>>公式サイトはこちら

富士山が見えるお部屋ではなかったけど、
窓から見える緑が素敵で気に入りました♪

今回は2階のお部屋だったので、同階のラウンジが近かくて良かったです♪
足湯は屋上です♪
4回でEVを降りて階段を上ります!

屋上に出る扉もルームキーをタッチして開錠します。
(前回、ルームキーをタッチすることに気が付かず、
何どもガチャガチャしちゃって恥ずかしい思いをしました汗)

今回もあいにくのお天気で富士山は見えませんでした。
いつになったら、この足湯から富士山を拝めることが出来るのでしょうか(笑)

夕食

足湯をして少しゆっくりしてから、「御殿場プレミアム・アウトレット」へGO。
平日だったので「サンリオアウトレット」に近いP4に余裕で入れました。
>>駐車場情報

買い物してから、前回と同じ「いただきテラス」で夕食を購入♪

ホテルに戻りラウンジでビールと一緒にいただきましたー。
ジョッキや紙コップにもドーミーいんこがデザインされていて可愛い!

入場

2日目、朝7時過ぎにホテルを出発してピューロランドへ出発!
平日のため渋滞していましたが、9時くらいに到着しました。

前回、駐車場に入るバーが上がらず、
なかなか入れなかった事件がありましたが、
もちろん今回はすんなりと入場することが出来ました(笑)
前回の記事はこちら↓

地下の駐車場からはピューロランド内へは直通ですが、
朝はEVを上がったらいったん外へ出て入場の列に並ばなくてはいけませんので、
雨の日などは傘が必要ですね!

ちなみに、地下以外の近隣の提携駐車場情報はこちらからどうぞ。
>>マップは公式サイトから

チケット

入場には「来場予約」と「パスポートチケット」が必要で、
公式のアプリでチケットを購入すると、
来場予約とセットで購入することができて楽でしたよ。

入場はQRコードの提示で簡単に入場できます。
>>公式サイトはこちら

Puroland Camp

楽しみにしていたキャンプサイトを一番に見に行きました~。

可愛い~、ここでキャンプしたいですよね♪

キャラクターごとの可愛いテントサイトを見ることが出来ました♪

キャンパーの私はポムポムプリンテントが好みでした♪

「Chilling!Hot!キャンプふぁいやー」も有料席の予約はしていませんでしたが、
有料席のすぐ後ろの場所で見れました!

子どもは背が低いので見えにくいかなー、と思っていたら、
横の方が少しズレてくれて、見通せる場所で見ることが出来ました!

ピューロランドに来ている方は皆思いやりがあって、
心に余裕がある感じがまた好きなところです☆

お昼ご飯はぐでたまのラーメンと
ポムポムプリンの「激辛チルHot!海鮮チゲラーメン」を食べました。
そんなに激辛でもなく、ちょうどよくて美味しかったですよ♪

トイレ

途中、ショー待ちで使用するレジャーシートを車まで取りに戻り、
(駐車場が近くて便利!)
EV上がってすぐの、1階のピューロビレッジにあるお手洗いに入って、
その可愛さにビックリしました!

各キャラクター別のお部屋使用になっていて、
入ったらキャラクターにピッタリのイルミネーションと音声が流れます。
全部に入りたくなってしまい困りました(笑)

アトラクション

前回乗れなかった「サンリオキャラクターボートライド」に乗れました~

この一回外に出て園内が見えるところがすごく好きです!

サンリオのキャラクターや歴史が全部詰まっていて、人気な理由がわかりました!

今回初の「KiKi&LaLa トゥインクルスタジオ」
友達が好きだったので入ったけど可愛くてキキララ好きになりましたよ。

娘が大好き「ぐでたま・ザ・ムービーショー」は4回くらい入ってましたね。

前回も乗った「マイメロードドライブ」も安定の人気っぷりでした。

8月27日終演の「Nakayoku Connect]は本当に感動的でした!

しーや
しーや

今回はショーも場所取りをして前で見ることが出来てよかったです♪

その間、子どもは友達とぐでたまムービーショーを見に行っていて、

ぐでたまの出入り口の前あたりで場所取りをしていたので、

心配することなく一人で待っていることが出来ました!

ハロウィンは行けなくて、クリスマス行きたいけど…

年明けて冬は何のイベントやるんでしょうね。

また色々と楽しみです♪

春には行けるといいな。

では、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました