【徹底解説】初めての”サンリオピューロランド”&ドーミーインEXPRESS富士山御殿場

関東地方

2023年5月 初めてサンリオピューロランドへ行ってきました♪
ディズニーやユニバのようなガイドブックを探したのですが見つけれず(汗)
HPをサラッと見ただけだったので、色々と情報不足でしたが、
すごく楽しめましたのでご紹介します!

出発から当日の流れ

ホテル

当日は朝一番でサンリオピューロランドに入場したかったため、
前日は近くのホテルに宿泊することにしました。

サンリオピューロランドの近場で探してたのですが、
泊まりたいな、と思うホテルがなくて(涙)

それで、ピューロランドまで1時間以上かかるけど、
以前から気になっていた、「ドーミーインEXPRESS富士山御殿場」へ前日から宿泊しました。
>>公式サイトはこちら

富士山が見えるお部屋ではなかったけど、
窓から見える緑が素敵で気に入りました♪

そもそもお天気があまりよくなくて富士山はどこからも見えませんでしたけど、
屋上の足湯もとても気持ちよかったです♪

チェックインして少しゆっくりしてから、
「御殿場プレミアム・アウトレット」へ。
>>公式サイトはこちら

土曜日で駐車場が絶対混んでそうだったので、
夕方まで行くのを待ってたんだけど正解でした。
お目当ての「サンリオアウトレット」に近いP4にとめれました!
>>駐車場情報

サンリオアウトレットでGET↓

ミニチュアマスコットBOXはポチャッコとシナモンロールが当たりました☆
可愛い~(萌)

アウトレットの「いただきテラス」
富士宮焼きそば、餃子、ガーリックシュリンププレートを買って、
ホテルに戻り、オンライン予約限定の飲み放題バーで飲みながら食べました♪

ジョッキ可愛い!
そして、ドーミーインの夜食といえば「夜泣きそば」

それはもう安定のおいしさですよね。
おかわりしてしまいました。
そして消化も終わらないまま、明日は早いのでとっとと寝ました。

駐車場

当日は雨予報だったため、ピューロランドの地下駐車場にとめるべく、早めに出発してオープン10分前に到着したんだけど、
駐車場には余裕で入れました。

入庫する際にちょっとした事件あり。

道路から駐車場へ入場する際に入口のバーが下がっていたので、
歩道を少し開けて(人が通れるように)待っていました。

(中で混雑している?順番に開く?)とか考えながら。。。

前の車も少し待ってバーが開いたような気がしたので、
(少し待ったら開くの?)と思って待っていましたが、なかなかバーが上がらない。

(後ろに車並びだし、だんだん行列(汗))

そしたら、歩道を歩いてきた若い男性が、
一度車の前を通り過ぎたものの、わざわざ戻ってきてくれて、
「どーしましたか?」と聞いてくれました。

私「駐車場に入りたいので待ってます」
お兄さん「じゃあ、もっと前に詰めて、もっと、もっと」

バーにギリギリまで車を詰めるとバーが開きました。
( ;∀;)…なんなん…

田舎もんには分かりませんでした。
ってか、お兄さん本当にありがとうございました。

永遠に待ってしまい後ろの方に盛大なご迷惑をおかけするところでした。

ちなみに、地下以外の近隣の提携駐車場情報は下記から
>>マップは公式サイトから

※駐車時間5時間を超える方は
3階インフォメーションで「15時間券(1,500円)」をご購入されるとお得だそうです。

入場

入場には「来場予約」と「パスポートチケット」が必要で、
公式のアプリでチケットを購入すると、
来場予約とセットで購入することができて楽でした。

入場はQRコードの提示で簡単に入場できます。
>>公式サイトはこちら

参加したアトラクション

  • にこにこプリンルーム
  • ~マイメロディ&クロミ~マイメロードドライブ
  • ふわふわキッズランド ~エンターテイメントホール~
  • ぐでたま・ザ・ム~ビ~ショ~ ~ディスカバリーシアター~
  • カーニバルゲーム&サンリオくじ ポムポムプリン&クロミ
  • その他、ファクトリー系
  • ライブショー

では、詳しくご紹介しますね!

・にこにこプリンルーム

ポムポムプリンがいっぱ~い

鏡までポムポムプリンです~

・マイメロードドライブ

1時間待ちでした…時間がもったいないので列には並ばず、
待ち時間短縮のチケットを1000円(500円/1人)で購入しました!
(アトラクションの傍に券売機があります)

オリジナルフォト(1000円)も購入しましたよ♪
購入するとデータもダウンロードも貰えます。
(購入後1か月まで)

・ふわふわキッズランド

残念ながらポムポムプリンの方は小学生は入れませんでした。
マイメロのふわふわドームで楽しみましたよ~。

・ぐでたま・ザ・ム~ビ~ショ~

娘が気に入って3回も入りました!
確かに面白かったけど、喋りの内容は毎回ほぼ同じです(笑)

・カーニバルゲーム&サンリオくじ

>>公式サイトはこちら、こんなゲーム

大きなルーレットを2回まわして、
王冠マークのところに矢印が1回止まったら中当たり2回止まったら大当たりです。

1回目、王冠マークには入らず、
小さなぬいぐるみの中から好きなのを選べました♪
クロミをもらいました。
バッグはサンリオくじで当たったやつです。

次はお見事中当たりで、お目当てのポムポムプリンをGETできました♪
カチューシャはショップで購入したのです。

隣のくじでは、ポムポムプリンを2回とクロミを1回引きました。
プレートとポーチをGET。

クロミくじはミニトートバッグが当たりました~

表裏のデザインが違います。
内ポケットありで、裏地の色も可愛いし、
何なら底までロゴが入っていて素敵!

・ファクトリー関係

キャンディファクトリー、ブレッドファクトリー
ジュースファクトリー、チョコレートファクトリー

ここは鑑賞するだけのお部屋でした。

・ライブショー 

ミュークルドリーミーマーチ / Floewr Puroland / Nakayoku Connect

Nakayoku Connectが迫力あって綺麗でとても良かったです!
どこから見ても楽しめるショーでしたよ。

場所取りしてなかったんだけど、人ごみの中から真上向いてても楽しめました(感動)
今度はあの同調するライト(ミラクルライト)も買って楽しみたいです。

ミュークルドリーミーマーチも最前列に子ども優先席が設けられていて、
皆が楽しめるような形で良かったです。

その他、
入場からずっと「サンリオキャラクターボートライド」は長蛇の列で乗れませんでした(悲)

最初、入ってすぐの階段のところの列が何で並んでいるのか分からなかったんですよね。
次に行く時には最初に並んで乗るぞ!という固い決意でおります。

レストラン

お昼ご飯は「レインボーワールドレストラン」にて。

Flower Purolandメニューの「花束をお届け ロマンティックパスタ~ボロネーゼ&パンセット~」
娘はカルボナーラを食べました。

ポムポムプリンのデザートカップはペン立てにしていますよ。

買い物

  • クロミポーチ
  • クロミ缶バッジ
  • キーホルダー
  • ふわふわカチューシャ~ポムポムプリン~
  • ぐでたまのぬいぐるみ

お買い物も詳しくご紹介します!

・クロミポーチ&缶バッジ
かっこよくて可愛くてお気に入りです♪
コスメを入れて持ち歩いています。

・クロミキーホルダー&カチューシャ

・ぐでたまぬいぐるみ
今回、ぐでたまのファンになってしまいました。
「あー…だりぃ…」って言ってもいいよね。
ポジティブと同じくらい、ネガティブだっていいと思う。

しーや
しーや

と、言うわけで、

ろくにリサーチもせずに行っちゃいましたが、とても楽しめました!

次に行くとしたら楽しみなのは、

7/7~9/5開催のピューロキャンプサイトです♪

>>公式サイトはこちら

夜のパレード(パーククローズ後、全席有料)も気になります。

2泊出来るなら見て帰りたいですね。

では、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました